↓ お役立ちリンク集
BlogPeople
ブログ検索


| - | | - | - |
カナダで「超エッチな」宅配ピザ店がオープン
そういえば宅配ピザ屋が不調な商売を立て直すために、エロいサービスを繰り広げるっていう、大人向けビデオがあったような・・・(いや、皆まで書くまい 笑)写真一枚つけて「超エッチな・・・」もどうかとは思いますねえ・・・


日本にはもっとステキな商品がありますよね、四十八手のカードが入ったおかきとか。写真とかの直球投げればいいってもんじゃないような・・・

よろめき四十八手男火気(東三堂) (音出ます、注意)

けっこうまともな商品構成のお菓子の店が、こっそりとなのか裏ネタ的にやっているのが面白いです。かなり売上あるのでしょうかねえ・・・まあ、全体的にウザいくらい騒々しいWebですし、遊び心満載というか、暴走気味なのでしょう。
| 雑言 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽天的解決法
「大赤字」J1神戸に29億円、自腹穴埋め 三木谷会長
(朝日)
三木谷会長の資金力を理由に、企業から支援を断られることもあるという。地元全体で支えようとする意識も薄らぐ。三木谷会長の経営する楽天が経営不振に陥れば、クラブも共倒れしかねない。
ミキティ(オエ・・・)嫌いな記者が書いたのかしらん・・・

ま、本人はサッカーというスポーツのことはどうでもよくて、楽天という名前の露出による相乗効果のことしか考えてないしね・・・
| 雑言 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
切れる包丁
ウィニー裁判:元東大助手の金子被告に有罪判決 京都地裁
(毎日)
氷室眞裁判長は「技術自体の価値は中立的だが、著作権侵害への利用を認識し、弊害も知っていた。独善的かつ無責任な態度で非難は免れない。しかし侵害のまん延を積極的に意図したわけではない」と理由を述べた。

法で機械的にいろいろとやっても、社会にとって利益なのかそうでないのか、いわゆる「社会性」があるのかどうかがポイントになりましたね。

天才的な発想をする人が「社会性」という言葉についてあまり考慮しないのはよくあることですが、包丁を作っておいて、最初から「人を刺すこともできますよ」と言ってはいけない。知っているのなら「人を傷つけてはいけませよ」と言うべきだと思います。

著作権のことについてこのツールをもって、ゲリラ的な行動に出ることは、あきらかに反社会的な行為とみなされるでしょう。著作権制度を変えたいのなら、もっときちんと物事を考えなければいけないと思います。少なくとも優れた技術者ならば、優れたマネジメントができる人と組まなければ意味は無いのではないかと思います。ワタクシはそれも含めてその人の能力だと考えます。
| 雑言 | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
歪んだ世界
PlayStation3(PS3)で出荷数が少ないせいもあって需給バランスの問題から、多量の転売が問題になっているそうですね。気軽にYahoo!オークションが利用できるということで、ダフ屋のような行為であっても実際には藪の中という状況です。

参考>誰でも気軽に転売屋 - デファクトとなったヤフオクに翻弄されるPS3
(デジモノに埋もれる日々)
転売目的で確保されたPS3の総数はこの3〜4倍
であったとしてもおかしくありません。少なくともPS3の
初回出荷ぶんの1割以上が転売目的で占められたと考えて
良いでしょう。

完全におかしいですね、これでは・・・

のべつまくなしでやっていれば、正規に商売をして納税までやっている方々にとっては、十分に脅威となる可能性もあります。

マトモな仕事をしなくても収入が(それも裏の)はいってしまうと、税金やら社会保険やら払うのはバカバカしくなってしまうでしょう。法規制したところで、普通に使う人が不便になるばかりで、システム的な抜け道は必ず出てしまうでしょうし、まあ、確実に世の中は悪い方向にいってます。

超高額な入札で荒れることも実際の金の収受にはなりませんから、眺めているぶんにはほのぼのした気分になるだけです。いずれにしても、何事もやりすぎ注意ではあります。

参考>ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問
(J-CAST ニュース)
「『元締』らしき男性の指示を受け、PS3を次々に購入。買ったばかりの商品を袋に入ったまま店内の一角に置き、『元締』からアルバイト代とみられる金を受け取って立ち去っていった」(朝日の記事の引用)

これじゃぁねえ・・・
| 雑言 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
はやっ!
オーマイニュース本家も赤字に
(ブログ時評さん)

あーひどいことになってますね。出だしの炎上騒ぎが一段落したら、もう何も残っていない、誰も見ていない・・・というか、アキバBlogはホントすごいんですね。

市民記者とか言っても、まあ自分が書きたい主張なんかを自分のBlogでやらないで、わざわざ他人のところで出すことのほうが不思議に思うんですよね。こんな無駄エントリばっかりでも、自分のところで書いていれば怒られることはありませんけれど、読み手の求める要求が高かったら、そうは簡単ではないです。

中途半端な市民運動家が世間の流れや周りの状況を見ないで、浅いレベルのオナニー文章を垂れ流していたら、そりゃ多くの人がブックマークしませんよ。

それにしても「2ちゃんねらな方々が飽きたから激減」っていう理由付けなのであるならば、一定の人数しか見てなかったってことなんでしょうか?最初から多くの人にとっては知らないままのものだったのですかね・・・どうもこのあたりは謎です。
| 雑言 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
TBS
TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS 亀田 TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS TBS
| 雑言 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |