↓ お役立ちリンク集
BlogPeople
ブログ検索


| - | | - | - |
遅ればせながらな後追い
すっかり有名になりすぎました、脳内メーカー
忘れた頃にやってみましょう。

あたくしamazingの脳内

ワハハ・・・狙い通りですねえ、そのことがスゴイ。

ちなみに有名人のアノ人に登場してもらいましょう

これまたうまいですなあ・・・
カタカナ表記なのがミソだったり・・・
悪気はありませんので、関係者の方はクレーム
禁止です。

いずれにしても今からでも遅くはないと思います
ので、身体のあちこちが気になる人は、これを
買って頑張ってみましょうね(笑)。



| Web | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
GoogleMap新機能
Google、Googleマップの地図をコピペでブログに貼れる機能を追加
(BB Watch)
埋め込む地図は任意の地点の表示が可能で、拡大・縮小やマウスによるスクロールもできる。

GoogleMapで埋め込み用のタグの吐き出しが可能になりました。

というわけでさっそく標準では425*350の地図を若干小さくして埋め込んでみます。
乃木坂にある国立新美術館のあたりをだしてみます。


拡大地図を表示

ただの地図が貼られるのではなくて、ブログの上に表示しても、マウスによるドラッグでの移動、プラス、マイナスボタンで拡大、縮小などが動的にできるのはなかなか面白いです。いろいろな使い方ができるのではないでしょうか?
| Web | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいビジネスになるか?
死者はSNS上でやむなく存在し続ける
(SNS,ソーシャルネットワーキング.jp)
SNSを筆頭にコミュニティサイトにおいて、ユーザは生死の状況に関わらず、そこに留まり続けます。

アカウントとかを始末するWeb葬祭ビジネス(というか掃除ビジネスか?)って成立しないですかね・・・登録だけして忘れてログインを全然しなくなったサービスがどれだけあるかわからないというか、登録データが残っているかどうかすらわからないっての多いんですよね。

とりあえず急に死なないように気をつけましょうね(笑)。
| Web | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
「仕事は汗流せ」とか言う気はないけど・・・
Google Adsenseがハーバライフ系の広告に占拠されつつある件
Web屋のネタ帳さん
生活ネタとか食事ネタとか、非IT系のコンテンツを多く持つサイト/ブログだと、 Adsenseを貼っても出てくる広告は「ハーバライフ」系だらけでうんざり、といった現象が増加傾向にあるようだ。

ふつうに身の回りのこと書いてる人ほど影響がでやすいようで、下のリンクから見られるフィルタ用ドメインリストを適用すると、かなり効果が上がるようです。

AdSenseハーバライフ系広告対策室


ま、売ったり買ったりの話を書くなとは言いませんが、人様に迷惑をかけて平気でいるのもねえ・・・人々のブログへの興味の低下ってこういうところから来てるんですよね。

いっこ前のエントリと微妙に連動してるのがなんとも・・・
| Web | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
そりゃ怒られるよねえ
ニコニコ動画、YouTubeからアクセス規制されて閉鎖
(GIGAZINE)

タダ乗り容認をYouTubeがしていたといっても、モノには限度があるということなんでしょね。連日あのトラフィック集中だと、いわゆるアダルトサイトなんかの動画や画像のアクセス集中や直リンクでサーバー障害が発生するものの規模が異様に大きくなったようなものでしょうから、さすがに「カンベンしてね」ってことになったのだと思います。

今後も別の手法を検討しているみたいだけれど、ネタのほとんどはYouTubeにあったわけですから、全く同じ手法での復活はかなり困難と見ていいでしょう。動画とコメントの組み合わせって意外と単純なんですが、発想はかなり面白かったですから、うまい存続方法が見つかるといいですね。

今後の動きはこちらがよさそうです。

ニコニコ動画 開発者ブログ

ニコニコ動画が動かないならちょっとは時間があるかな・・・
そんなときはバイトでもしてみようか(強引)。
高額バイト情報満載



| Web | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
出だしは順調にいくかもね
YouTubeとは違う!「mixi動画」で日記をリッチに
(イザ!)
「mixi」の新サービスとして、動画を投稿できる「mixi動画」が2月5日に加わった。投稿した動画をFLV形式に変換し、公開できる仕組みで、日記への引用も可能だ。mixi上でのコミュニケーションを、動画を通じて活性化する狙いで、YouTubeなど他の動画投稿サイトとは異なる性質のサービスに育てる。
すでにmixiは小さな町でも大きな街でもないわけです。複数アカウント取得者や「招かれるべきでない客」がどのくらい居るのかわかりませんが、この動画サービスについては、あくまでも有料会員限定とすべきだと思います。

有料会員であるということは、基本的に支払に関する情報を本名で登録しなければならないですから、悪意のあるユーザーがサービスの混乱を狙う行為を、ある程度は抑止する効果が期待できるかもしれません。いずれにしても、どこかの時点でひと波乱あるでしょうねえ。

今後のmixiは、有料会員であるメリットを現状の範囲よりもさらに沢山つけていかないと、中長期的に見て良質なサービスの維持は難しいと思います。ユーザー数もさらに増えて、それに動画と、とにかく圧倒的にトラフィックが増加しますから、設備面においてはかなり負荷がかかっても大丈夫なようにしていただきたいところです。

これからはmixiも圧倒的に携帯ユーザーが主流の時代になるでしょう。ワタクシも出先ではずいぶんと見たりしますし・・・

せっかくだから日記を書いたり、読んだりと頻繁に使う携帯にもいろいろと個性を求めたいですねえ、ということでこんなところで色々とオシャレしてみてはいかが?


| Web | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |