↓ お役立ちリンク集
BlogPeople
ブログ検索
<< やっぱりすきなんですよ | main | いいじゃあーりませんか >>


| - | | - | - |
最近買い換えました?
海外販売好調でも、国内は…「クルマ離れ」ずしり
(読売)
自工会の調査では、1台の車の使用期間は85年には平均4・4年だったのに対し、05年は6・8年と長期化した。使用期間6年以内で手放した車の割合は、全体の78%から40%に減り、買い替えサイクルが長くなっている。

クルマを買い換えるのが趣味ってのじゃ寂しいですね。やっぱり乗ってどこに行こうか、どんなふうに過ごそうか・・・ってなってきたのは、大変重要な変化ではあります。

記事の途中にある、携帯Telやネットの通信費に消えているっていうのはどうなんでしょう? 意外と多くの人は定額プランとか、割引のシステムを上手に使ってると思うんですけれど・・・

かつてはよく、バカな女子大生かなんか(ホンモノかどうかは別として)連れてきて「ポルシェとかBMWとか乗ってる人じゃなきゃいや〜〜」とか言わせるテレビや雑誌の企画がありましたが、「いいクルマに乗ってないとモテない」っていうウソ臭く作られた図式が、正しい崩壊を迎えてきているのかもしれません。

小さいけれど使いやすいクルマに乗って、その分の浮いた資金で旅行の宿や食事、遊びの内容を充実させたほうが数倍楽しくて、相手にも喜ばれるっていうことに気づいただけでも素晴らしいことだと思いますよ。


上手にクルマを買ったり売ったりするなら

『クルマを買うならカーポイント!』全国10,000台の在庫車からクルマ探し!






自分だけの1台を見つけよう!『カーセンサーnet』






安全に走るならタイヤは早めに換えましょうね。

タイヤ通販の終着駅 AUTOWAY



| ニュース/話題 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:09 | - | - |









http://amazing.jugem.jp/trackback/402